グリップヒーターは冬ツーリングの必需品

グリップヒーターは突然寒くなっても助かる!

私はエンデュランスのグリップヒーターをNinja650で使っています。秋口や春先、突然寒くなったときや真冬のツーリングでは重宝しています。何より辛くなる指先を守ってくれる安心なアイテムです。その中でもエンデュランスの薄型スイッチグリップヒーターをお勧めします。

エンデュランスの薄型スイッチグリップヒーターの優れたところ

エンデュランスが優れている点は以下4点です。

  1. 純正グリップと太さがそんなに変わらない
  2. スイッチが場所を取らない
  3. 今何段目の暖かさかメモリがわかりやすい
  4. バッテリーのチェック機能を持っている

実際に使ってみて

グリップヒーター対応グローブと一緒に使うと暖かさを感じます。逆に冬用グローブでは実力を発揮できない感じで暖かくありません。秋口などメッシュグローブの時に急に寒くなったりするとその場合はグローブが薄いので暖かさで助かったりもします。

冬はもう指先が冷たくなったら握ったら温まる~と言う感じで非常に重宝します。もうこれがないと冬は耐えられなくなりました。

ただボタンが小さく、慣れるまでは押しずらいかもしれません。その場合はスイッチ別体式を選択するのも手です。

まとめ

エンデュランスのグリップヒーターは太さもちょうどよく、寒さから身を守ってくれる良いアイテムです。是非一度取り付けて見られてはいかがでしょうか?