スポーツ、ツアラーに似合うシートバッグ

SSに似合うTANAXのシェルシートバッグ MT MFK-238

SSやツアラー系バイクに似合うシートバッグとしてTANAXさんのシェルシートバッグ MT MFK-238があります。容量は可変式で10~14リットル。

シェルシートバッグMFK-238が優れている点

  1. シェル部分がスポーティでSSに似合う
  2. シェル構造で衝撃に強い
  3. Kシステムベルトで簡単・確実・強固に固定
  4. 容量アップ機構で4ℓの増量が可能

私が使っているユーロシートバッグとの違い

私は同じTANAXさんのユーロシートバッグを使っています。しかし、このフォルムはSS、ツアラーに似合っているとは思えません。また、Kシステムベルトでもリアシートにきっちり止まらない難点があります。

シェルシートバッグの見た目はSSによく似合うと思います。ただ10~14リットルと容量が少な目なので財布や飲み物、タオルなど必要最低限にはなるかと思います。しかし、日帰りツーリング時にちょっとしたお土産を買う時など容量を増やせるのはメリットかと思いますし、断然見た目が良いバッグ。私はシェルシートバッグがかっこよいと思い欲しいと思っています。

まとめ

SS、ツアラー系の後部座席に乗せても違和感ないポリカートネート製ハード形状のスポーティなシートバック、皆さんはいかがでしょうか?