オフ車にオンロードタイヤを履かせたい!GP-210!

オフロードを走るわけじゃないけど、オフ車に乗りたい人向けGP-210

オンロード走行をオフ車でしたい人向けのタイヤIRC PROTECH TRAIL WINNER GP-210を紹介します。

GP-210のメリット

メリット

  1. 軽量オフロードでオンロードを走るのに最適

  2. 軽度の林道程度ならこなせる

  3. 高速走行も耐えれるタイヤ剛性

  4. ロングライフ

デメリット

  1. オフロードには向かない

  2. タイヤサイズが少ない

GP-210を履いてみて

アスファルトのコーナーリングや高速での走行時は格段に走行性能が上がりました。オフタイヤからしたら当然ですが、軽量なCRFを長距離の旅用バイクにしたかったため、私はこのタイヤを履いてみました。高速やワインディングでも軽快に動くオフ車ならではの走行が楽しめました。特にワインディングは軽量、CRFのパワフルさも相まって、めっちゃくちゃ楽しいコーナーリングマシンのオフ車になりましたね。(この時点でオフ車乗りの適正は無いのかもしれませんが)オフ車でオンロードを走りたい人にはかなり素敵なタイヤかと思います。

ただし、オフロード性能は当然のことながら無いに等しいです。ダートに行く人にはお勧めしません。

まとめ

あくまでオフ車でオンロードを楽しむためのタイヤかと思います。旅用やワインディング用に割り切って使う分には非常に高性能。オフに行かない人は履いてみると楽しいと思いますよ。