お財布にやさしくスポーティー、PILOT POWER 2CT

街乗りとスポーツライディングの両立

タイヤの真ん中部位には固め、両サイドは柔らかめのコンパウンドを採用したことにより、ライフの長さとスポーツ性の両方を兼ね備え、安さも良いロングセラータイヤMICHELIN PILOT POWER 2CTを紹介します。

PILOT POWER 2CTのメリット、デメリット

メリット

  1. 減りやすい真ん中が硬めのコンパウンドでロングライフ
  2. フルバンク時のグリップが抜群
  3. 溝面積が少ないので接地面積が広くグリップが強い
  4. タイヤが柔らかく、乗り心地が良い

デメリット

  1. タイヤが柔らかいため少し跳ねる感じがする
  2. タイヤパターンが独特で好みが分かれる

使ってみての私見

寝かしていった時にグリップを感じる良い感じのタイヤです。乗り心地もタイヤが柔らかい感じで向上しました。倒す時もタイヤがとがっている形なのかパタパタ倒れる感じです。ここは好みでしょうね。ただ、倒してもグリップを感じれるので安心感はあります。それでいて1万キロ以上持つロングライフ、しかも価格が安いとなると本当にコスパ良しと言ったタイヤでしょうか。ただ、パタンと傾く感じとタイヤが柔らかすぎると感じる面もあります。この辺りは好みで分かれるところかなとは思います。後トレッドパターンの好みはかなりありそうですね。

まとめ

1万キロ以上持ってコスパ良しなこのスポーツライディング&ツーリング系タイヤはかなりお得ではないでしょうか?次のタイヤ交換でぜひ検討に入れて見ては?