ツーリングの必需品、ツーリングネットV

最初の荷物はネットで括り付け

ツーリング時、ネットがあれば荷物が何でも括り付けられて便利ですよね。その中でもスタンダートなタナックスのツーリングネットVを紹介します。

ツーリングネットVのメリット、デメリット

メリット

  1. 最強フックと大幅伸縮ゴムで荷物をガッチリホールド
  2. 選べる4カラー
  3. 金属フレーム+樹脂ボディを使ったスリムなフック
  4. 対応性&耐久性が高い

デメリット

  1. Mサイズの出番は少ない気がする
  2. いずれは伸びる

ツーリングネットを使ってみての私見

私はツーリングバッグを買う前にリュックサックを背負ってましたが、これが肩がこるのですごく嫌な思いをしました。そこでリュック自体を括り付ける意味でロープを買ったのですがこれがめんどくさい。そこでネットを買ったら簡単んに積めるではありませんか!そこからネットは必需品となりました。明らかにロープより括り付けるのは楽です。ただ年々伸びてきますのでこの辺りは仕方のないところですね。後、バイク側に荷掛フックは必須です。

まとめ

荷物を積む最初の一歩として、ツーリングネットを使ってみるのも良いと思います。また、バッグの上にも括り付けるのに便利。手に取られてみてはいかがでしょうか?