ホールド性を高め、疲労を軽減
ワインディングやサーキットでのライディング、ツーリングでも、車両とのホールド性を高め、疲労を軽減するSTOMPGRIPを紹介します。
リンク
リンク
STOMPGRIPのメリット、デメリット
メリット
- 3タイプのラインアップ(ツーリング用~サーキット、オフまで)
- ニーグリップ力のアップで疲れを軽減
- 簡単貼り付け
- 車種別設定もあり
デメリット
- ストンプグリップを無理に剥がした場合、塗装が一緒に剥がれてしまう恐れ
- 直接素肌が触れないような服装で運転必須
- 完全接着前にご使用された場合、剥がれてしまったり、ずれてしまったりする
- 少々高価
STOMPGRIPの私見
バイク乗るときの疲労軽減、操り方はニーグリップにかかっていると言っても過言ではないですよね。このSTOPGRIPは ストリートはもちろん、ロードレース、モトクロス、トライアル、スタントライディングと多くのプロライダーも愛用し、マン島T.T.では装着率90%以上! 全日本ロードレースでも装着するチームが急増中しているアイテムです。それだけ効果のある商品と言えるでしょう。車種別にも色々出てますが、無い場合は汎用品を自分のバイクの形に合わせて切っても良いと思います。ただ一度張るとはがすのは大変かと。よく検討して使う必要がありますね。
まとめ
ニーグリップを最大限に引き出し、ツーリング時の疲労軽減につなげたい方はこのSTOPGRIP、一度検討されてみてはいかがでしょうか?
リンク
リンク