持ち運べる電動エアポンプ、キジマ スマートエアポンプ!

持ち運べるスマートエアポンプ!

タイヤの空気管理をいつでも簡単に、しかも小型で持ち運べるキジマ スマートエアポンプの紹介です。

 スマートエアポンプのメリット、デメリット

メリット

  1. エアホースがエアポンプ本体に収納
  2. コンパクト設計&収納袋で持ち運びも簡単
  3. オートストップ機能で指定の空気圧まで自動調整
  4. スクリーンタッチで直感的に操作可能

デメリット

  1. 音が少し大きい
  2. バッテリーがどの程度持つのか不安

スマートエアポンプの私見

全長15cmとかなりコンパクトなエアポンプ。ポケットにも入りそう?バックに忍ばせておくにもいいですね。出先で「あ!エアーどうだったかなぁ?!」となったときに急に気になってスタンド寄ったりしてましたが、あれば助かる物かと思います。オフローダーやサーキットを走る人もエア調整で重宝するのではないでしょうか?気になるのはエアの音が少し大きいとの事で夜間などに使うのは躊躇するかもしれません。また、バッテリーはどのくらい持つのか?気になるところです。

まとめ

非常にコンパクトで忍ばせておくには最適なエアポンプ。安全の為、普段持ってツーリング行くのもありですね。皆さんも如何でしょうか?