ハイキングソックスで快適な足元をキープ!

足元を快適に保つ

ブーツの中、夏は蒸れ蒸れ、冬は寒い!それを少しでもカバーしてくれる靴下を発見しました。今回はDANISH ENDURANCE ハイキングソックス登山用靴下を紹介します。

DANISH ENDURANCE ハイキングソックスのメリット、デメリット

メリット

  • 夏は通気性がよく気持ち悪くならない
  • 吸水速乾性が高いので冬は暖かい
  • 着地の衝撃を吸収し、擦れを最小限に
  • ゴアテックスの靴とは相性抜群

デメリット

  • 少々高価

DANISH ENDURANCE ハイキングソックスの私見

夏に汗でべとべとにならず快適で、冬に暖かい靴下、なんと不思議な靴下でしょう。体温調節機能のあるメリノウールを使っているらしいです。登山用という事でクッションにも力を入れているようです。それをツーリングに使うとかなり使い勝手が良いのではないかと思い紹介させていただきました。吸汗性・速乾性に優れ、常に足を快適な状態に保つというのはかなり優れていると思います。気持ち悪さを感じさせないってすごい事ではないでしょうか?厚手、薄手も考えなくてよいし、靴下が自動調節。何とも便利です。少々高価ですが、買ってみたい一品です。

まとめ

1年を通して常に足元を快適にしたい人!これはお勧めの商品と思います。蒸れやすいブーツでも快適かもしれません。ぜひお試しあれ。