オフ車には付けたいハンドガード「ZETAアーマーハンドガードとプロテクター」

オフ車買ったら一度はつけてみたいハンドガード

オフ車買ったときに一度はつけてみたかったハンドガード。つけてみるとそれだけでレーシー気分やオフ車感がアップします。付けたときはルンルンでした。

ハンドガードのメリットデメリット

メリット

  1. 飛び石などから手を守ってくれる

  2. 多少の風よけにはなる

  3. オフ車がよりオフっぽくなってカッコいい

  4. こけた時に手を守ってくれる

デメリット

  1. 取り付けにグリップに穴をあけるか、変える必要がある
  2. 車種によっては取り付けが難しい
  3. 思ったほど風を避けれない

取り付けた感想

CRF250Lに取り付けましたが、見た目がかっこいい。オフ車に乗ってる感が出ます。とにかくかっこよさ重視かんはありましたね。何度か転んだけどレバー類もちゃんとガードしてくれました

取り付けに関しては多少、配線やワイヤーの取り回しと格闘しながら取り付けることになったり、レバーがショートじゃないと干渉したりと微妙な調整が必要です。その部分を差し引いてもやっぱりオフ車感を出すにはカッコよかたなぁと思います。

まとめ

オフロードコースや林道を走るには必須と思いますし、見た目的にも私は大変満足してました。1点、ハンドガードとプロテクターは別売りなので注意です。オフ車持っている人は一度はつけてみては?