メッキのさび落としにクリームクレンザー

メッキの錆を簡単に落とせる

クリームクレンザーとたわしを使えば簡単にメッキの錆を落とすことができます。最初はメッキが傷つかないか心配でしたが、そもそも傷に強いメッキ。綺麗に落とせます。

メッキさび落としのメリットとデメリット

メリット

  1. 簡単にメッキの錆が落とせる
  2. 細かい隙間もワイヤーブラシで磨ける

デメリット

  1. あまりに錆て場合に限る

  2. ちょっとした錆なら専用品を使う方がメッキ幕がはがれなくてよい

  3. プラ部品は傷がつく

  4. 塗面が傷つかないように慎重に

クリームクレンザーをST250のマフラーに使ってみて

錆が浮き始めたST250のマフラー、これにまず洗剤で汚れを落とし、クリームクレンザーとたわしで磨いていきました。するとあら不思議、すぐに錆が落ちていくではありませんか。気になっていた隙間の錆も真鍮ブラシとクレンザーですぐに落ちました。その後水で洗い流せばピカピカです。ただし、あくまで金属に付加されているメッキに関する場合のみ。塗面やプラスチックへのメッキは傷がつくので注意しましょう

できれば磨き後にメッキ保護剤を散布するのが理想ですね。