雨の日もへっちゃら、ウォータープルーフレッグバッグ!

雨の日でも使えるレッグバッグ

レッグバッグは革製や生地の物が多い中、防水のレッグバッグがコミネさんから出ていましたので紹介します。

ウォータープルーフレッグバッグのメリット、デメリット

メリット

  1. メインの収納スペースが防水
  2. 乗車姿勢を妨げないホルスタータイプ
  3. ブラックはメーカー名も目立たないデザイン
  4. 赤タグがさし色で良いワンポイント

デメリット

  1. 少々小さい(2.2L)
  2. コードの長さが多少短いと思われる方もいる

ウォータープルーフレッグバッグの私見

財布や携帯、携帯バッテリー等を入れておくには、急な雨の心配もなくかなり安心して使える商品化と思います。特に電気製品は気を使いますので私はアクションカムの電池などを運ぶのに使ってみたいですね。アクションカムも雨が降ってきたらササっとしまえそうで使い勝手がよさそうです。気になる点は2.2Lと容量が小さいこととポリエステル生地であまり伸びないかな?と思ところ。その点さえ気にならなければかなり良い商品かと思います。

まとめ

ライディングの邪魔をしないレッグバッグで防水性の高いものはそうはないと思います。容量が気にならなければこの商品はかなり良い物と思いますが皆さんいかがでしょうか?