BabyFaceからセットバックプレートでバックステップを手軽に

バックステップが欲しいけど・・・というあなたに!

バックステップが欲しいけど今のお小遣いじゃ買えないなぁと思ってるパパさん諸君!BabyFaceさんからいいもの出てますよ!今回はセットバックプレートを紹介します。

BabyFaceセットバックプレートのメリット、デメリット

メリット

  • 他のセットバックキットよりより高く、後ろにできる
  • 何段階かに調整もある程度できる
  • バックステップより圧倒的に安い
  • グリップが良く剛性感のあるステップワークが楽しめる

デメリット

  • 多少窮屈感がある人もいると思う
  • 腰を鍛えよう!
  • 説明書が素人向きではない
  • シフトロッドがギリギリで調整がそこそこいる

BabyFaceセットバックプレートの私見

私はGSX-R125にこのセットバックプレートを付けました。もう気分はレーサー。乗ってかっこよし、見てカッコよし、曲がりは気持ちよくコーナーが楽しくなりました。ミニサーキットを見据えてだったのですがそれ以上に入れてよかったと思えています。お尻ずらして気持ちいい曲がり方しますよぉ。ちなみに私は膝の窮屈感は感じませんでした。一番後ろ、一番上に上げてるからかもしれません。設定はGSXではですが37.5mm Back/45mm Upか52.5mm Back/60mm Upの2パターンにできました。素材はアルミ。なのでオーバートルクには気を付けてください。私は1本メネジやらかしました(笑)一部だけだったので多少の長めのボルトで助かっています。くれぐれもご注意を。

まとめ

格安でそれなり後方、上方に位置を調整できる部品としてはいいのではないでしょうか?キジマさんのものだと少しミニサーキットでは足らない可能性があったのでこちらにしましたが果たしてどうでしょうか?皆さんも検討されてみては?