バイク用電熱インナージャケットについて

バイク用電熱インナージャケットはe-HEAT!

バイクに乗ると寒い冬、電熱アイテムは欠かせないものとなってきた昨今、電熱インナージャケットはRSタイチ(RS Taichi)さんのe-HEAT!が一番と思います。

e-HEATインナージャケットが優れている点

e-HEATインナージャケットは以下4つの点で優れています。

  1. 電源スイッチの位置が腰に着いていて使いやすい
  2. 厚手のジャケットにも合わせられる薄さ
  3. 防風性能、保温性能にも優れている
  4. ラインディング中に体や手の動きを妨げる事がない

他の電熱ジャケットと比べてみて

私は中華製の電熱ジャケットを使っています。冬用のライディングジャケットと相性の悪い点は2点ほどあり、電源の位置が胸元で入っているかどうかいちいち、ジャケットのジッパーと開けて確認ヘルメットを被っているとそれもミラー越しで必要だったりします。また、首元が太いものは冬用ジャケットと相性が悪く首が締まりそうになります。そのあたりはRSタイチさんのインナーはよく考えられて作られています。特に電源の位置が腰下にあるのは便利ですね。使い勝手が良いかと考えます。

まとめ

私見ですが他社、中華製と比べてもライディングに特化し、使い勝手のいい電熱インナージャケットは今のところRSタイチさんだけかと思います。ぜひ一度手に取られてみては?