位置が自由自在のスマホホルダー

取り付け位置自在、大きさも気にしなくてよいスマホホルダー

スマホホルダー、位置が気に食わないことありませんか?取り付けがもう少し、上だったらいいのに、もう少し右側だったらいいのにとか。そんな時、2支点のスマホホルダーがあると合わせやすいと思います。今回は「ジョー・クランプ」を紹介します。

ジョークランプのメリット、デメリット

メリット

  1. 2支点の為、取り付け位置が自分好みにしやすい
  2. スマホの取り付けは両サイドから挟むだけ
  3. 縦横比の制限を気にする必要がない
  4. ハンドルバー、ミラー固定両方で取り付け可

デメリット

  1. 支える部分が挟むだけなので落ちそうな気はする
  2. スマホのボタン位置は気にする必要がある

ジョークランプの私見

私は取り付けるスマホサイズが大きいため、これを選んで購入しました。横から挟むだけなので取り付けも簡単です。他の安いものはギヤのかみ合いがわるかったり大きさギリギリだったりスマホの取り外しに苦労しました。これは楽な点ですね。後、スマホ自体の位置を2点支持で選ぶことができるので、メーターの邪魔にならないことも利点でした。ただ挟む力はこれで大丈夫なのか?と不安になるところはありますが、意外と落ちません。不安であれば落下防止用のゴムホルダーもついてます。これはお勧めできる一品と思います。

まとめ

取り付けも楽で、大きさも気にしなくてよく、場所も好きな所に取り付けられる良いこと尽くしのスマホホルダー。皆さんも購入検討されてみてはいかがでしょか?