ライディングシューズのスタンダート。シンテーゼ14!

迷ったら間違いなし、シンテーゼ14!

ライディングスクールの教官も履くほどスタンダートなシンテーゼ14。昔からあるロングセラー品です。私も愛用しております。

シンテーゼ14のメリットとデメリット

メリット

  1. 5年以上履いているが特に問題がない
  2. 透湿であり、防水
  3. かかとやくるぶしにプロテクターがある
  4. バックルが撮りやすい

デメリット

  1. 夏は多少蒸れる
  2. 防水とはいえ水没するような状況では厳しい
  3. 寒い時期は何か暖かいものを入れたくなる

シンテーゼ14を使用してみて

若干、日本の表記サイズより小さめ。0.5ほど大きいものが良いと思います。このブーツはバイク用品店ならば対外置いてあると思うのでまずは試着してみてください。動きやすいのも特徴ですし、バックルですぐに脱ぎやすいのも良いですね。多少の雨程度なら耐えますし、夏場の蒸れもある程度までは大丈夫かと思います。あと、何度か立ちごけしてるんですが、足首を怪我したことがありません。もしかしたらブーツのおかげかも?と思う所もあります。また、くるぶしでバイクを挟みやすいので、バイクがコントローラブルにもなります。

教習所の教官が身に着けるだけあって中々良いブーツかと思います。

まとめ

ロングセラーの秘訣がわかるような扱いやすく、使いやすいスタンダートなシンテーゼ14。バイクで言うとCB400と言ったところでしょうか?一度使われてみてはいかがでしょうか?