荷かけフックの無い車両に、TANAXプレートフック3!

シートバッグを付けようにもどこに紐を?

シートバッグを付けようとしたときにリア側の取り付けに困った事ありませんか?ひっかける場所がない・・・そんな時に役に立つのがプレートフック3です!

プレートフック3のメリット、デメリット

メリット

  1. パッキングしやすい位置に荷掛けフックを増設
  2. ナンバープレートを強固に守る
  3. 原付からリッターバイクまで、車種を問わず装着が可能
  4. バイクのスタイルを崩さない

デメリット

  1. ナンバープレートの取り付け場所がぐにゃぐにゃと柔らかいと不安
  2. 後部ウィンカーに干渉する場合がある

プレートフック3について私見

荷かけフックを簡単に増設でき、デザインを崩さないのが最大の利点かと思います。原付から大型バイクまで対応ラインナップがあり、カラーも選べる点が良いですね。取り付けもナンバーと車両の間に挟むだけの簡単設計。さらにナンバープレート自体が曲がったりするのも防いでくれる優れものです。ただ、私のNinja650だとナンバープレートの取り付け位置が柔らかく、ぐにゃぐにゃなので取り付けても不安な車両があったり、ウィンカーに干渉する場合もあるのでその点、注意は必要です。

まとめ

荷かけフックが無く困っている車両には、デザインも崩さずナンバーまで保護してくれる最適なプレートかと思います。皆さんも手に取られてみてはいかがでしょうか?