ツーリングの難敵、花粉症。そんな時に青みかんサプリ!

青みかんで花粉症の症状が抑制される?

私は例年、花粉症に悩まされています。春のツーリングではヘルメットの中を見せられないほど酷いです。そんな症状を和らげてくれるサプリメント、青みかんサプリの紹介です。

青みかんサプリのメリット、デメリット

メリット

  1. 薬と違い眠気がない
  2. くしゃみや鼻水、目のかゆみが軽減される(なくなるわけではない)
  3. 1日9~13粒使用できる
  4. ヘルメットの中を見せられる(笑)

デメリット

  1. 症状が軽減されるのであって無くなるわけではない
  2. 疾病などで治療中の方または妊娠中、授乳中の方は医師に相談する必要がある
  3. 稀に体質に合わないことがある

使ってみての私見

私はこのサプリメントを使ってアレルギー反応が軽減されていることを実感しています。私の場合、1粒飲んで症状が緩和されなくなってきたらまた飲んでと1日4~5粒使っています。とにかく鼻水、目のかゆみが軽減されるのが助かりますね。副作用反応もほぼありませんでした。おかげでツーリング中、杉のある山道を走っても助かっています。ただ、稀に体質に合わない方もいるようですので注意してください。

まとめ

花粉症でつらい季節、ツーリングで良い季節の嫌な症状を緩和させたい方にいかがでしょうか?一度試されてみては?