MotoGPで話題のウィングスポイラー

MotoGPでよく見るやつ!

最近の高性能バイクやMotoGPでよく見かけるようになりましたよね、ウィングレット。その模造とは思いますが、Aumotopバイク用 ウィングスポイラーを紹介します。

Aumotopバイク用 ウィングスポイラーのメリット、デメリット

メリット

  • フルカウルバイクにレーサーの雰囲気を出せる
  • ダウンフォースが効く????(笑
  • 両面テープで取り付け簡単
  • ABS製で割れにくい

デメリット

  • 立ちごけが怖くなる
  • 両面テープだけなので飛んでいかないか心配

Aumotopバイク用 ウィングスポイラーの私見

フロントにダウンフォースを発生させる?のか?普通の速度で感じられるほど感じないとは思いますが、サーキットではわかるのかもしれませんね。過去に軽自動車にスポイラーをつけてサーキットを走ったときはチョコっと感じました。その程度は感じられるのではないでしょうか?むしろ見かけ的にこれが欲しいという方向けの商品化かと思います。ただ、立ちごけしたときに確実に割れそう・・・あと両面テープで貼ってるだけなのでそこも飛んでいきそうで怖いですね。その部分さえ大丈夫なら飾りとしていいかもしれません。

まとめ

MotoGPみたいなウィングレットを導入してみたい!つけてみたい!っていう人向けドレスアップパーツと思うとよいと思います。一度つけてみてレーサー気分でも?!