安価で取り付け簡単なYFFSFDCクランプバーミラーマウント

ミラーのボルトにマウントできるクランプバー

10mmボルトのサービスホールやミラーに一緒に取り付けでき、そこそこ長めのクランプバー、YFFSFDCクランプバーミラーマウントの紹介です。

YFFSFDCクランプバーミラーマウントのメリット、デメリット

メリット

  • 11.5cmとクランプバーの中では長い部類で複数個のアイテムが取り付けられる

  • アルミ製品でさび止めも筒の中までしっかりされている

  • M10ボルトがあればどこでも取り付けられる(ミラーなど)

  • 安い!

デメリット

  • 長すぎて干渉する車種がある

  • 全固定なので角度調整などはできない

YFFSFDCクランプバーミラーマウントの私見

少々長めのクランプバーが欲しかったのでこれを選び、GSX-R125のサービスホール(おそらくGSX-S125と部品が共通でミラー取り付け部と思われる)に取り付けました。長さは思っていたもの通りでかなり長め。GSX-R125では干渉しませんでしたが、ほかの車種だと干渉するものも出てくるかもしれません。私は長めのステーで、スマホホルダーとUSB電源も同じ場所に取り付けたかったので満足です。また安さがすごい・・・気になる点はマウント部とステー部の接合が溶接ではなく、圧入というところでしょうか。

まとめ

安くミラーにマウントステーを付けたい人へお勧めの一品ではないでしょうか?お試しとして買うのもありかと思います。一度検討されてみては?