セパハンにスマホホルダーを付けるには?

セパハン用クランプホルダー「デイトナ マルチバーホルダー」

セパハンスマホホルダーを付けるのに悩んだことはありませんか?そんな時に解消してくれるアイテムがこの「クランプバーステム用マルチバーホルダー」と「クランプバー マルチバーホルダー ステムマウントキット」です。

クランプバーステム用マルチバーホルダーのメリットとデメリット

メリット

  1. セパハンスマホホルダーを自然に取り付けられる

  2. スマホホルダー以外の物も取り付けできる(USB電源など)

  3. 汎用でステムホールの径が合えば取り付けできる

  4. 中心に持ってこれるのでスマホが見やすい

デメリット

  1. メーターが見えずらくなる車種がある

クランプバーステム用マルチバーホルダーの私見

セパハンはハンドルの位置にバーをマウントしてスマホ取り付けると、見にくいんですよね。そんな時に真ん中に位置できるのはありがたいです。また汎用性があるのがメリット。相当な数の車種に取り付けることができます。ナビやサブコンのコントローラーつけたりするのもありですね。

私のNinja650はたまたまNinja1000用キジマさんのマウントステーを加工せず取り付けることができたので、これは取り付けてないんですが、位置は同じようなものだと思います。

もし、同じような位置だとしたらメーター周りが見えにくくなるのはデメリットです。

まとめ

セパハンスマホ取り付け位置に悩んでいる方には最適な一品だと思います。「クランプバーステム用マルチバーホルダー」と「クランプバー マルチバーホルダー ステムマウントキット」合わせて3,000円はしませんので購入して見るのもありではないでしょうか?