レースマシンだけでなく市販車の普及が広がる内圧コントロールシステム
クランクケースの内圧コントロールはMotoGPはもちろん、市販車でも取り付けされています。取り付けられていない車両にも取り付けることができるのがこのT-REV αシステムです。エンジンのパワーロスを防ぐアイテムになります。
(下記は一部車種と汎用の一部です)
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T-REVαシステムのメリットとデメリット
メリット
- T-REV の開発は、ストリートだけでなくサーキットでも行っている
- 車種によってはフルキットがある
- フケ上りが軽くなる
- シフトダウン時のショックが明らかに軽減
デメリット
- 効果は気筒数が少ない方がより得られる
- 怪しい装置に見られがち
T-REVαシステムの私見
吐き出されたブローバイガスをクランクケース内に戻さないことで、クランクケース内を減圧しエンジンのパワーロスをなくす問い言った商品です。結構高めなお値段設定ですので中々手の出しずらい商品かなとは思いますが、使った人の感想はフケ上りが良くなることやシフトダウン時に効果を得られるとの事。現在は市販車でも取り付けられてる物があるというのでそれなりの効果はあると思います。取り付けられていないマシンで大化けする予感も?そこまではいかないでしょうが、気持ちの良いフィーリングになりそうですね。
まとめ
市販車やMotoGPで使われているエンジンのフィーリングが良くなり、パワーロスを防ぐこの商品、一度見られてみては?
(下記は一部車種と汎用の一部です)
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