快適な寒さ対策!バイク用ウェアに最適な電熱ベスト

首回りがないので締まらない電熱ベスト

前後12箇所のヒーター搭載で約3秒で暖暖発熱し、首回りがないのでバイク用ウェアとも相性の良いExcitechヒートベストを紹介します。

Excitechヒートベストのメリット、デメリット

メリット

  • 首回りがなく既存のバイクジャケットと併用しやすい
  • バッテリー付きも選べる
  • 裏起毛でそのままでも暖かい
  • 安心の国内メーカー

デメリット

  • バッテリーが少々重い

Excitechヒートベストの私見

なんと言っても首回がないことがバイクのウェアとの相性抜群です。首回りがあるとそれだけで首に圧迫感をもたらしますからね。実際、あるものを使ってましたが、首が締まるかと思いました(笑)これを使い始めてから各段に首回りが楽になりました。何より真冬の寒さがかなり楽になるかと思います。問題点としてはバッテリーが少々重いこと。それを除けば時間も長く持つし非常に使い勝手が良いです。

まとめ

バッテリー付きがかなりうれしい、あったかぬくぬくなインナージャケット。皆さんも使用されてみてはいかがでしょうか?