フロントリフトアップをこの安さで!デイトナメンテナンススタンド

愛車をしっかり守ってフロントリフトアップ

DIYタイヤ交換について最近は調べ物をしています。そこでよくよく考えるとフロントタイヤ外す時にGSX-R125ってジャッキかけるのにカウル外さなきゃいけないじゃないですか・・・

 

めんどくさい(オイ

 

ということでフロントスタンドを探してたんですよね。そうするとヤフオクに安物がごろごろと。ところがこの安物、よく折れたり曲がったり、干渉したりと悪いことだらけであることが判明。

なので何かそこそこの値段で良い物はないかと見ていたところ、デイトナメンテナンススタンド フロント用に行きつきましたので紹介します。

デイトナメンテナンススタンド フロント用のメリット、デメリット

メリット

  • 径も太く剛性感ばっちり
  • SSでのレビューもかなり散見される
  • これは他のリフトに比べるとコスパ高い!(中華製が安すぎる
  • 同価格帯の他社に比べて干渉が少ない

デメリット

  • つくりは値段それなり
  • 製品の取り出し時、部品の固定が緩い場合がある
  • この手のスタンドはリアスタンドがいる

デイトナメンテナンススタンド フロント用のメリット、デメリット

9段階調整の耐荷重200㎏、しかも剛性感たっぷりで幅広、メンテのしやすさと、このくらいの値段ぐらい見ていくとデイトナさんのスタンドに行きつきました。ダートフリークさんは少し細め、アストロプロダクツさんも一部干渉が見受けられるとレビューにある中、デイトナさんはそれがなかったです。しかも隼を上げても問題なしの剛性感となれば安心ですね。多少横にぐらぐらするようですがそこはお値段なりということで。倒れなければいいと思います。

まとめ

同価格帯の他社と比べ、干渉もなく、剛性感もあり、それなりに適合する車種が多いので複数台持ちには非常に助かる商品ではないでしょうか?私はリアのスタンドは友人からいただいたので、後はフロントのみ。この商品にしようか悩んでいるところです。