パンタジャッキの利便性を最大限に引き出す!

これで楽に回せる!上げられる!

パンタジャッキって便利なんだけど、普通に手で回すとほんと苦労して上下しますよね。汗だくになり、手は疲れ・・・それを解消してくれる車載パンタジャッキ取付金具ジャッキアダプターを紹介します。

車載パンタジャッキ取付金具ジャッキアダプターのメリット、デメリット

メリット

  • 市場で一般的なリング型または二つ穴パンタ対応
  • 十字レンチやラチェットが使えて楽に回せる
  • 電動インパクトがあれば電動化できる

デメリット

  • 電動ドリルじゃパワー不足で上がらない場合も

車載パンタジャッキ取付金具ジャッキアダプターの私見

パンタジャッキで何かを上げるとき、これがあると無いとじゃ体の疲れぐらいが大違いと私は感じています。私は普段、ラチェットで使ってますが手でくるくる回すよりかなーり楽です。十字レンチでも楽でしょうね~。インパクトと合わせればそれはもう力いらずですよ。ただ、弱い電動ドライバとかだと重い車は上がらないかもしれません。

まとめ

手動のパンタジャッキが見違えるほど楽に使うことができる工具になるこのアダプター。これはぜひ試してみてほしいですね。