スタイリッシュに雨対策!ラフ&ロードのグライドレインスーツをチェック

そろそろカッパから脱却したい

私はバイクで雨が降っているときはワークマンのレインコート使ってるんですが、上下同じ色の青色なのでカッパ感がすごいんですよね。なのでそろそろレインウェアという物に変えたいと思ってるんですが良いのになるとソコソコのお値段が・・・ところがラフ&ロードさんからかっこよさげで良い物出てたので紹介します。グライドレインスーツです。

ラフ&ロードグライドレインスーツのメリット

  • カッパ感のない旅にでも出るかのようなデザイン
  • 耐久性を重視した生地
  • ライディングポジションを考慮した3Dカッティング
  • これでいて7,000円しない

ラフ&ロードグライドレインスーツの私見

まるで普通のツーリングジャケットのようなデザインで、バイク用のカッティングをしたレインスーツ。しかも耐久性があってバタつきまで抑えられてるなんてさすがラフ&ロードさん、年期が違います!しかも上着はオールシーズン対応なのでオプションの豊富なインナーを装着することで優れた防水・防風・防寒ジャケットとして天候とらわれることなく活躍するという優れモノ!なんでもござれの個のジャケットはすばらしいなぁと思いました。

まとめ

「バイク乗りのための機能」を凝縮した、これぞ「ザ・バイク専用レインスーツ」!ラフ&ロードさんグライドレインスーツ!さすがやりますね。かなり興味を持っています。皆さんはこれからのシーズンにいかがですか?