インナーサンシェードが快適、KAMUI3!

安い割に快適なヘルメット、KAMUIⅢ!

販売価格2万円台後半~グラフィック付でも4万は行かない割に、サンシェードがあり機能的なヘルメット、OGK Kabuto KAMUI3を紹介します。

KAMUI3のメリットとデメリット

メリット

  1. 広いエリアをカバーするインナーサンシェード
  2. UV(紫外線)とIR(赤外線)をカットシールド
  3. インカムやカメラを考慮した専用取付スペースを予め左右に設置
  4. 大手メーカーよりリーズナブル

デメリット

  1. 風切り音が少々大きい
  2. 他メーカーよりサイズが小さい?
  3. 重い

KAMUI3の私見

Arai、SHOUEIに次ぐ勢いを見せているOGKさん。OGKさんのヘルメットを見る機会も増えてきました。それだけ売れているってことですよね。そのなかでもサンシェード付きで、インカムも考慮した機能的なヘルメットであるKAMUI3は魅力的かと思いました。ただ、多少サイズが小さいこともあるらしく、ネットで買わず、フィッティングはしておいた方がよさそうです。重さも気になる点。値段的にデメリットもあるかなと言った感じでしょうか?しかしデザインラインナップも多数あり、選びたくなるヘルメットの一つと思います。

まとめ

フィッティングは必須ですが、その他はメリットの方が上回る気がします。まずはバイク用品店に見に行って、かぶってみてから決めてみるのもありではないでしょうか?デザインも色々あるので載せておきます。