全国のバイクが買えちゃう検索サイト

全国のバイクが商談可能なサイト

あのバイク、関東ならあるのに、関西ならあるのに!と思ったことはありませんか?gooバイクとか見ているとそういう事たまにあるんですよね。そんな時に全国の販売店保有するバイク在庫を、企業間と一般向け両方に、いつでもどこでも売買できるバイク業界のための在庫販売サービスがありました。ZuttoRideと言うサイトです。

ZuttoRideの優れたポイント

表題の件、優れたポイントは以下4点です。

  1. 個人間取引ではなく全国の企業出品
  2. 全国から理想のバイクを探すことができる
  3. 全国のバイクを在庫のように扱うことができる(販売店向け)
  4. 在庫リスクが減る(販売店向け)

売店には自社専用アプリがオプションで持てるようになります。

ZuttoRideの私的見解

当然個人で全国の在庫も探せますし、仲介はZuttoRideが行ってくれます。

これは希少車やなかなか見つからない欲しいバイクを探すのに特化していると思います。一般個人ユーザーでほしいバイクがある場合はZuttoRideが仲介し見積を取ってくれます。それで問題なければ契約成立となります。

しかし、このシステム、販売店のメリットがどちらかと言うと大きいかと思います。まるで全国のバイク(登録されているバイク)をすべて在庫として扱うことができる仲介ですから使いが手も良いのではないでしょうか?また、基本利用料、掲載料、出品手数料が無料でご利用いただけます。売買成立時にだけ手数料をご請求する成果報酬型ですので掲載や月額料金は無料です。

私は欲しい車種が全国にあるかもしれないのでユーザー登録はしておきました。

まとめ

一般ユーザーはgooバイクで近くに欲しい車両が見つからないときなどに活用できるのではないでしょうか?ユーザー登録しておくだけでも損はないと思います

売店の方はさらにメリットが大きいため、ぜひ登録だけでもしてはいかがでしょうか?