バイクシートに埋め込んだハニカムゲルクッション

youtubuで紹介したバイクシート埋め込みハニカムゲルクッション

以前ンにyoutubuで紹介した、バイクのシートに埋め込んだハニカムゲルクッション。これはお尻が痛くなりにくく、荷重もかけやすくてかなり私は気に入っております。

Amazonで購入しました。

ハニカムゲルクッションを埋め込んだ利点

  1. お尻の骨が硬いクッションまで届かない
  2. 薄いゲルクッションより分圧される
  3. お尻をずらさなくても荷重をかけれるようになった
  4. 1~2のおかげで尻痛が大分無くなった

実際に埋め込んでみて

とにかく痛くなるという感覚が、今のところ以前に比べて少ないです。かなり長距離も走れてしまいそうな感覚を持ちました。座面が硬いとお尻の骨と座面の間の肉が痛かったのがなくなり、適度に分圧されている感じです。薄手のゲルザブだとそこまで分圧はできませんでした3.5cmのゲルを入れると分圧は体感できます

デメリットとしては少しシートとしては柔らすぎるかな?という点です。曲がるときに多少ですがお尻がずらしずらくなったんですが、それでも利点の方が上回りました。

加工自体も初めての素人ですが、3時間もかからず加工できました。詳しくはYouTubeで説明しております。

まとめ

まずはハニカムゲルクッション自体を購入し、自宅の椅子で試されてみてはいかがでしょうか?それから埋め込むことも検討しても良いかと思います。バイクであまりに尻痛で悩まれている方に一度試していただきたい方法ですので試されてみたはいかがでしょうか?